彦根カントリー倶楽部

彦根カントリー倶楽部

近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、彦根カントリー倶楽部を見つけました。
近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

彦根CC
ひこねかんとりーくらぶ

滋賀県彦根市の田園地帯にある彦根カントリー倶楽部は、1980年にオープンした、どの季節に訪れても美しい景観を楽しみながらプレーすることができるゴルフ場です。
日本庭園のようなコースからは彦根城、琵琶湖、伊吹山などが見渡すことができます。

アクセスの良いゴルフ場でもあり、京都、大阪あるいは名古屋方面からも1時間とかからず到着することができます。車では名神高速道路彦根ICから約2km、電車の場合はJR米原駅東口下車しタクシーで約14分、JR彦根駅東口からは約7分という利便性の高さです。

コースは距離6,575ヤード、18ホールで丘陵タイプです。特徴的なコースとしてアウト5番、9番はきついドッグレッグになっているので、ボールの落としどころに気を付けたいホールとなっています。打ち下ろしの3、6番あるいは16番などは特に琵琶湖から吹く風の向きと強さに気を付けたいホールです。練習場も充実しており、ドライビングレンジ、パター練習場、アプローチ練習場、バンカー練習場があり、スタートの前の調整が容易という事もうれしいポイントです。

休憩施設も充実しており、アウト7番とイン15番ホールには茶店があり、プレーの合間に一休みすることができます。クラブハウスは吹き抜けのロビーで明るく開放感が感じられ、落ち着ける雰囲気です。ショップにはゴルフグッズやオリジナルグッズ、お土産品などが並んでおり、備品の買い出しから家族へのお土産まで多数揃います。さらにロッカールーム、浴室、女性用パウダーコーナーなども清潔感があり快適な使い心地です。

滋賀県彦根市鳥居本町2958

彦根カントリー倶楽部の最寄高速道路:名神高速道路彦根

彦根カントリー倶楽部のゴルフ場詳細ページ

彦根カントリー倶楽部の予約カレンダー

彦根カントリー倶楽部のクチコミ
彦根カントリー倶楽部の総合評価:4.5