西宮高原ゴルフ倶楽部

西宮高原ゴルフ倶楽部

近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、西宮高原ゴルフ倶楽部を見つけました。
近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

西宮高原GC
にしのみやこうげんごるふくらぶ

西宮高原ゴルフ倶楽部は、兵庫県西宮市山口町にあるゴルフ場です。

約53万坪もの広大な盆地を活かしたコース設計は、ゴルフ場設計の名匠と呼ばれたJ.E.クレーン氏によるものです。丘陵地でありながら、それぞれのホールは特長的な個性をもち、チャレンジしたくなるレイアウトは高い評価を受けています。

昭和38年に開場して以来、多くのゴルファーを魅了してきた西宮高原ゴルフ倶楽部。自然豊かな山林に囲まれ、近くには温泉地として有名な有馬温泉があります。

関西地域からのアクセスが良好で、中国自動車道、西宮北ICからは約10キロです。さらには、神戸電鉄「有馬温泉駅」、または阪急・JR「宝塚駅」、からタクシーを利用しても約10分~20分の距離です。

西宮高原ゴルフ倶楽部のコースレイアウトは、小川のある谷を挟んでアウトとインが並んでいる特長的なデザインです。丘陵地にありながら、高低差は最高で40メートル。アウト2番は、谷越えのショートホール。続く3番ロングホールは左側が谷になっているという難易度の高さです。また、イン16番のショートホールは、グリーン周りに待ち構える3つのバンカーが特長のひとつ。直接オンを狙うしかありません。変化に富んだ打ちおろしや打ち上げ、砲台グリーンや二段グリーンなどひとつとして同じホールのないコースレイアウトは、何度もリベンジしたくなる魅力にあふれています。関西屈指の歴史ある名門コースとして名高く、気品あるクラブハウスも含めて、本格的な英国風のゴルフコースを心ゆくまで堪能できる場所となっています。

兵庫県西宮市山口町船坂2013

西宮高原ゴルフ倶楽部の最寄高速道路:中国自動車道西宮北

西宮高原ゴルフ倶楽部のゴルフ場詳細ページ

西宮高原ゴルフ倶楽部の予約カレンダー

西宮高原ゴルフ倶楽部のクチコミ
西宮高原ゴルフ倶楽部の総合評価:4.2