玉名カントリークラブ

玉名カントリークラブ

九州・沖縄のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、玉名カントリークラブを見つけました。
九州・沖縄のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

玉名CC
たまなかんとりーくらぶ

熊本県玉名市の玉名カントリークラブは、九州自動車道・菊水ICから車で約7kmとアクセスに恵まれた林間丘陵タイプのチャンピオンコースです。鉄道によるアクセスも、JR鹿児島本線・玉名駅からタクシーで約10分、またはJR九州新幹線・新玉名駅よりタクシーで約5分と便利です。

1976年10月3日に、照山岩男の設計により開場した全18ホールのコースは、熊本の大自然を可能な限り温存しており、完全にセパレートされた各ホールとなだらかな起伏、広々としたフェアウェイが特徴です。「日本プロゴルフ選手権大会」やPGAなどの各種競技会が開催され、アベレージからトップアマのゴルファーまで幅広い層に親しまれています。コース併設の練習場には、270ヤード16打席のドライビングレンジが完備しており、ウォーミングアップに最適です。

13番ホールは、玉名カントリークラブ内の代表的なロングホールで、セカンドショットの左右には自然林が残されていますので、100ヤード付近からクラブの番手を1つ上げることが攻略のコツです。池越えのショートホール3番は、ニアピン推奨ホールとなっていますが、グリーン手前のバンカーに入れるとボギーになりやすいため、距離感の見極めが難しいホールです。さらに、2つの池がレイアウトされている12番ホールは、打ち下ろしのショートホールで、目の錯覚に陥りやすいため、グリーンまでの距離はやや多めに計算し、ピンよりも若干グリーンの中央寄りにアプローチすることがポイントです。

熊本県玉名市石貫3987

玉名カントリークラブの最寄高速道路:九州自動車道菊水

玉名カントリークラブのゴルフ場詳細ページ

玉名カントリークラブの予約カレンダー

玉名カントリークラブのクチコミ
玉名カントリークラブの総合評価:4.4