東京よみうりカントリークラブ

東京よみうりカントリークラブ

関東のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、東京よみうりカントリークラブを見つけました。
関東のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

東京よみうりCC
とうきょうよみうりかんとりーくらぶ

「トーナメントの舞台、最終18番ホールを体験して欲しい」

東京よみうりカントリークラブの正式開場は1964年4月ですが、ゴルフ場は4年前の1960年にオープン。当時、まだ日本のゴルフは一般大衆にとって遠い存在であり、国際水準に遅れをとっていました。そんな日本のゴルフ界を国際的レベルに引上げることを目指し、読売新聞社主であった正力 松太郎氏が「国際的チャンピオンコースを開設しよう」との構想を抱いて、ゴルフ事業部門を新設したのが始まりでした。

そんな東京よみうりカントリークラブは、都心からのアクセスが良く、とにかく立地条件の良いコースです。また、井上 誠一氏設計のコースは、ダイナミックな地形を活かし、戦略性の高いチャンピオンコースとして数々のプロトーナメントの舞台にもなっていることから、知名度も高いコースです。
少々アンジュレーションのきついホールもありますが、戦略的で、チャンピオンコースとしての風格も十分備えていると言えるでしょう。

日本シリーズやワールドレディスの舞台としても有名です。毎年、東京よみうりカントリークラブで開催されている男子プロツアー「ゴルフ日本シリーズ」は、日本のプロによる“見せるゴルフ”の確立を目指し、1963年にスタート。現在では、ツアー優勝者や賞金ランキング上位の選手など、その年最も活躍した選手が出場するようになりました。プロ日本一を決定するトーナメントとして知名度も高く、特に、パー3の18番ホールは名物ホールとなっており、トーナメントの最終ホールとして数々のドラマを生み出してきました。日本国内でのゴルフトーナメント開催コースで最終18番ホールがパー3なのは、このコースだけです。世界的にみても非常に珍しいですが、最終ホールとしての役割をしっかり果たしています。「18番だけでもプレーをしてみたい!」と思わせるパー3は、ぜひ経験していただきたいホールです。

東京都稲城市坂浜685

東京よみうりカントリークラブの最寄高速道路:中央自動車道稲城

東京よみうりカントリークラブのゴルフ場詳細ページ

東京よみうりカントリークラブの予約カレンダー

東京よみうりカントリークラブのクチコミ
東京よみうりカントリークラブの総合評価:0.0