トム・ワトソンゴルフコース

トム・ワトソンゴルフコース

九州・沖縄のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、トム・ワトソンゴルフコースを見つけました。
九州・沖縄のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

トム・ワトソンGC
とむわとそんごるふこーす

トム・ワトソンゴルフコースは、1993年7月30日開場のシーサイドコースで、宮崎県宮崎市ならではの南国リゾート気分を満喫できます。
有名なPGAスター選手トム・ワトソンが自ら設計・監修をおこない、自分の名を冠したパブリックコースです。

車でのアクセスは、宮崎自動車道・宮崎ICから一ツ葉有料道路経由で約24分、鉄道利用の場合には、JR日豊本線の宮崎駅からタクシーで約18分です。

総距離7,000ヤードを超える全18ホールの比較的フラットなコースは、緑あふれる黒松林により美しくレイアウトが施され、各ホールは松林によってセパレートされています。乗用カートのフェアウェイ乗り入れが可能ですので、初めてでも快適にプレーを楽しめます。アウトコースは、PAR5のロングホールから始まり、池越えやドッグレッグなどドラマチックな展開が期待できる戦略的なホールが続きます。なかでも、7番のロングホールは、松の木がフェアウェイにせり出しているため、ティーショットは中央を狙いでいき、グリーン周りでは右サイドの大きなバンカーを避け、手堅くグリーン中央か左横からのアプローチが賢明です。ニアピン推奨ホールの2番は、ワンオンも狙えるショートホールで、海岸線にあることから、海風をどう読むかがスコアメイクの決め手となります。インコースは、ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」が目の前にそびえ立ち、ホテルに向かって打つティーショットが印象的な11番は名物ホールのひとつとなっています。

天井が高く広々としたクラブハウス内には、ラウンジやウッドデッキが設けられ、食事やパーティーが存分に楽しめます。1階には関東に19店舗のゴルフ専門店を展開する「有賀園ゴルフ」のアウトレットショップが九州初上陸。ゴルフ商品をはじめ、アパレルなど豊富なラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

宮崎県宮崎市山崎町浜山

トム・ワトソンゴルフコースの最寄高速道路:宮崎自動車道宮崎

トム・ワトソンゴルフコースのゴルフ場詳細ページ

トム・ワトソンゴルフコースの予約カレンダー

トム・ワトソンゴルフコースのクチコミ
トム・ワトソンゴルフコースの総合評価:4.4