太平洋クラブ宝塚コース

太平洋クラブ宝塚コース

近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、太平洋クラブ宝塚コースを見つけました。
近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

太平洋C宝塚C
たいへいようくらぶたからづかこーす

太平洋クラブ宝塚コースは、兵庫県宝塚市の高台に位置する丘陵タイプのゴルフコースです。
セピアカラーで統一された気品あふれるクラブハウスや、絵画を思わせる美しい山並みと四季折々の眺望が堪能できるレストランは当コースの大きな魅力のひとつです。なだらかな高原地帯にコース全体が広がっているため、心地よい風を感じながら爽快感あふれるラウンドを楽しめます。

コースは、名設計家として有名な加藤福一が設計を担い、2001年9月12日に開場しました。絶妙なアンジュレーションをほどこした大きめのベントワングリーンは、コースの戦略性を高めています。

全18ホールの中でも名物ホールとして9番と17番が注目されています。PAR4の9番は、ほぼ直角の右ドッグレッグが特徴的な打ち下ろしホールで、コース内でもっとも高い位置にティーグラウンドが設置されているため、風向きによる影響を考慮したショットが要求されます。17番は、大きな池越えがネックとなるPAR3のホールで、左サイドの吹き抜けと風向きとのバランスを見極めることがスコアメイクのコツです。タイミングが合えば、コース内で人気の「カモ」の行列を鑑賞できることも醍醐味のひとつです。

ラウンド中には、最新のナビゲーションシステムが搭載されたカートを駆使し、リアルタイムでスコアランキングが更新されるコンペ・リーダーズボード機能を有効活用することで、スムーズなプレーを堪能できます。

兵庫県宝塚市芝辻新田字花折7-2

太平洋クラブ宝塚コースの最寄高速道路:新名神高速道路川西

太平洋クラブ宝塚コースのゴルフ場詳細ページ

太平洋クラブ宝塚コースの予約カレンダー

太平洋クラブ宝塚コースのクチコミ
太平洋クラブ宝塚コースの総合評価:4.4