岐阜本巣カントリークラブ

岐阜本巣カントリークラブ

中部のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、岐阜本巣カントリークラブを見つけました。
中部のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

岐阜本巣CC
ぎふもとすかんとりーくらぶ

岐阜本巣カントリークラブは、岐阜県本巣市の丘陵地に広がるゴルフ場で、1975年4月に開場されました。
車で10分圏内には「うすずみ温泉」や「谷汲温泉」の温泉街があり、露天風呂も楽しめます。

自然の地形が巧みに取り入れられた戦略性の高い全18ホールのコースで、フェアウェイにはオーバーシードを採用しているため、冬でも鮮やかな緑の芝にてプレーができる点は大きな魅力のひとつです。
コース全体の距離は6,241ヤードと短めながら、砲台グリーンが多く、起伏を上手に生かしたコース設計になっているため、正確なショットが要求されます。6番や12番にはクリークや池などのウォーターハザードが設けられ、何度も挑戦したくなるトリッキーなレイアウトとなっています。
名物ホールは、9番の500ヤード超のロングホールで、第3打地点からでは低すぎてグリーンが見えないため、第2打地点でグリーンの位置を確認することでスコアメイクにつながります。17番の谷越えのショートホールでは、風を計算したうえで、グリーンオーバーを狙うくらいのショットで、ボールが谷底まで転がるリスクを回避したいところです。

プレー時には、5人乗りの自走式カートを利用することにより、スムーズなラウンドを楽しめます。ゴルフ場内には、120ヤード10打席のドライビングレンジに加え、アプローチ練習場やバンカー練習場も完備しており、コースに出る前の入念なウォーミングアップにも最適です。

交通アクセスは、車の場合、名神高速道路の岐阜羽島ICおよび大垣ICから約35km、東海北陸自動車道の関広見ICより約45分で、電車の場合、JR東海道本線の岐阜駅または穂積駅にて下車後タクシーが便利です。

※3月20日より、東海北陸自動車道の山県ICが開通予定!
 山県ICより約15分でアクセス可能!

岐阜県本巣市外山2120-30

岐阜本巣カントリークラブの最寄高速道路:東海環状自動車道山県

岐阜本巣カントリークラブのゴルフ場詳細ページ

岐阜本巣カントリークラブの予約カレンダー

岐阜本巣カントリークラブのクチコミ
岐阜本巣カントリークラブの総合評価:3.6