泉ヶ丘カントリークラブ

泉ヶ丘カントリークラブ

近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、泉ヶ丘カントリークラブを見つけました。
近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

泉ヶ丘CC
いずみがおかかんとりーくらぶ

【2022年男子プロトーナメント関西オープンゴルフ選手権開催】
●大胆さと繊細さを合わせ持つ3コース、27ホールズ。
市街地から一歩足を踏み入れると、自然の静けさと豊かな緑に囲まれた雄大な27ホールが広がります。また、四季に応じて様々な表情に変化するコースはチャンピオンコースに相応しく、美しい景観と高い戦略性を兼ね備えています。

●それぞれ異なる個性を持つ3コース
「岩湧コース」は比較的フラットで距離がありビッグドライブで攻め甲斐のあるコースセッティングになっています。
「金剛コース」はドッグレッグやクロスバンカーが多く、飛距離よりもむしろショットの正確性が要求されるコースです。
「葛城コース」は谷やハザードなど視覚的なトラップが多く、プレーヤーにメンタルな試練を与えるコース。

●コースコンディション
 泉ヶ丘CCの一番の特徴であるグリーンは、マスターズトーナメントが開催されるオーガスタナショナルGCでも使用されていたペンA-1という品種の芝です。そのペンA-1を葉の一枚一枚まで気を配り整備を行っている為、クオリティーの良さは勿論、見た目の美しさも満足して頂ける仕上がりになっております。
 また、全米オープンなど海外のメジャートーナメント開催コースでも実施している極少水量施肥という特殊な技法を取り入れている為、葉は常に細く均一で、ボールの転がりが非常に滑らかです。
 年間を通して9フィート以上のスピードを維持し、秋のクラブ選手権時には、トーナメント同様のスピードを体感して頂ける様に、12フィートというセッティングで皆様の挑戦をお待ちしております。

大阪府堺市南区豊田2990-226

泉ヶ丘カントリークラブの最寄高速道路:阪和自動車道堺

泉ヶ丘カントリークラブのゴルフ場詳細ページ

泉ヶ丘カントリークラブの予約カレンダー

泉ヶ丘カントリークラブのクチコミ
泉ヶ丘カントリークラブの総合評価:4.5