フジカントリークラブ 南コース

フジカントリークラブ 南コース

九州・沖縄のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、フジカントリークラブ 南コースを見つけました。
九州・沖縄のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

フジCC南C
ふじかんとりーくらぶ みなみこーす

1980年1月1日に開場された「フジカントリークラブ 南コース」は、佐賀県佐賀市富士町に位置するゴルファーにも定評がある本格的な戦略コースです。福岡天神から車で約1時間のアクセスの良さが魅力で、長崎自動車道・佐賀大和ICより約8分です。鉄道を利用する場合は、JR佐賀駅よりタクシーにて約18分で到着します。
丘陵地帯に広がるベントワングリーンの全9ホールは、ほぼストレートなレイアウトが基本となっており、緩やかなカーブやアンジュレーションといった変化も楽しめるコースです。戦略的に樹木や林・池などが配置されており、フェアウェイの広さが極端に狭くなっているところもあるため、正確なショットと的確なクラブ選択が求められます。ドラコン推奨の3番ホールは、PAR4のミドルホールで、ティーインググラウンド周辺の小道やグリーン右サイドのバンカーに注意が必要です。ニアピン推奨の4番ホールは、縦長のグリーンと右側手前に配置されている大きめのバンカー攻略がスコアメイクの秘訣です。129ヤードのショートホールであるため、グリーンの左側を狙ってティーインググラウンドから正確なアイアンショットを決め、ワンオンを狙うことも有効な攻め方のひとつです。
併設されています本コースクラブハウスでは、ラジウム含有量が九州一といわれる「熊の川温泉」が楽しめる大浴場も名物のひとつです。ご希望の方は入浴券をお渡しいたします。また本コースレストランからは、眼下に美しいコースが一望でき、昼食には季節の食材をふんだんに使ったバイキング料理を楽しめます。

佐賀県佐賀市富士町大字上熊川691番地

フジカントリークラブ 南コースの最寄高速道路:長崎自動車道佐賀大和

フジカントリークラブ 南コースのゴルフ場詳細ページ

フジカントリークラブ 南コースの予約カレンダー

フジカントリークラブ 南コースのクチコミ
フジカントリークラブ 南コースの総合評価:4.4