六甲国際ゴルフ倶楽部

六甲国際ゴルフ倶楽部

近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、六甲国際ゴルフ倶楽部を見つけました。
近畿のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

六甲国際GC
ろっこうこくさいごるふくらぶ

六甲国際ゴルフ倶楽部は、1975年に加藤福一の設計によりオープンした兵庫県神戸市にあるゴルフ場です。2015年度日本オープンゴルフ選手権をはじめ、数多くの大会が開催されています。

車でアクセスする場合は、阪神高速道路北神戸線の箕谷ICから約10分、または神戸淡路鳴門自動車道の神戸西ICから約8分で到着します。大阪市内から約60分、京都からは約80分でアクセスでき、関西圏からアクセスしやすい立地です。

六甲国際ゴルフ倶楽部には全36コースホールがあり、東コースと西コースに分かれています。東コースは日本オープンにも使用されている国際基準のコースで、7,416ヤードの距離と景観の美しさ、高い戦略性が求められる設計でゴルファーたちを魅了しています。西コースは変化に富んだアメリカンスタイルのコースで、アメリカの元プロゴルファーで有名設計家のジャック・ニクラスが設計しました。
自然を活かしたコース作りがなされていることが特徴で、風の影響を受けやすい3番ホールでは、グリーン右方向へのOBに注意して打つなど、正確性とボールのコントロール力が求められます。

併設施設も充実し、1,400坪あるクラブハウスはスペイン瓦を使った格調高い外観で、レストハウスとバスルームには女性用パウダールームも設置されています。練習場も288ヤード48打席の広さで、パッティングからバンカーショットまで実践的な練習ができます。

兵庫県神戸市北区山田町西下押部道15

六甲国際ゴルフ倶楽部の最寄高速道路:阪神高速道路箕谷ランプ

六甲国際ゴルフ倶楽部のゴルフ場詳細ページ

六甲国際ゴルフ倶楽部の予約カレンダー

六甲国際ゴルフ倶楽部のクチコミ
六甲国際ゴルフ倶楽部の総合評価:4.5