長岡カントリー倶楽部

長岡カントリー倶楽部

関東のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、長岡カントリー倶楽部を見つけました。
関東のすべてのゴルフ場 クチコミの多い順で検索したら、以下の情報を見つけました。

長岡CC
ながおかかんとりーくらぶ

上田治・和泉一介設計による1966年開場のゴルフ倶楽部。1996年日本女子プロを開催。

■東コース
自然の地形を利用したフラットな林間コースで、ホールの大半はティ・グランドからグリーンを見ることができ、目標は定めやすいが距離があり、スコアメイクが難しくなっています。特に5番ホールはかなりのロングヒッターでもパーオンの確率は少なく、パーが取りにくいホールです。

■西コース
東コース同様にフラットな林間コースで、前半は比較的容易ですが、後半は距離のあるホールの連続で徐々に難しくなり、5番ホールころから締めてかかる必要があります。
特に8番ホールは、ミドルの中でもっとも距離があり、何度でも挑戦したいホールです。

■南コース
東・西コースに比べ多少アップ・ダウンがあり、距離が短く少し趣の異なるコースです。各ホールが独立しているので左右のOBがあり、正確なショットが要求されます。
特に最終のミドルホールは第1打の確かなストロークが好スコアを生みます。

新潟県長岡市深沢町2564

長岡カントリー倶楽部の最寄高速道路:関越自動車道長岡

長岡カントリー倶楽部のゴルフ場詳細ページ

長岡カントリー倶楽部の予約カレンダー

長岡カントリー倶楽部のクチコミ
長岡カントリー倶楽部の総合評価:4.5